After 横貼り、縦貼りで変化がつけられた焼き板が凛とした姿で佇む外観。
Before
使用されていなかった母屋をギャラリー兼客間として改修をご計画されました。
空間を大きく使用できるように、不必要な柱は取り除き壁内部に補強を施します。
大開口の窓からは手入れの行き届いた庭を眺められ、冬には暖炉に火の灯る癒しの空間となりました。
ガラスや格子を使用することで、意匠的に魅せるだけでなく、空間に広がりを生み出しました。
ゆったりと回遊できるギャラリースペース
玄関を入ってすぐに設けられたギャラリースペース。
上部は吹き抜けになっており、ガラス貼りで宙に浮かぶように配置されたツリーハウス。
このツリーハウスは窓の開閉により家全体に空気の流れを生み出す役割を担っています。夏は床下の冷やされた空気を、
冬は太陽光で暖められた空気を家全体に行き渡らせ、一年中快適な空気を室内に循環させることができます。